2008年09月20日

ミーゴレン

トップページtajigonエスニック料理>ミーゴレン


さらに献立を調べる



ミーゴレン、知ってますか???

インドネシア料理なんですけど、日本で言う焼きそばみたいなものです。

ミー → 麺
ゴレン → 炒める

と言う意味だそうです。

この前、世界各国の食材が売っているスーパーでミーゴレンキットを買ってみました!

20080919_01.jpg



自分で用意するのは野菜と卵だけ。

ちなみに野菜は小松菜・もやし・玉ねぎ・キャベツを入れてみました。

こんな感じに出来上がりました〜!

20080919_02.jpg



作り方も簡単!

麺を茹でて、野菜を炒めて麺を加えて付属の調味料を入れて絡めるだけ。

味はと言うと、なんせ旦那さんも私もミーゴレンを初めて食べるので

正解の味がわからない・・・。

なので二人で「へぇ〜。こういう味なんだ。」って。

なんだか食べ進むにつれて美味しく感じてきました。

私はけっこう好きです。



節約料理検索

posted by tajigon at 09:42| Comment(0) | tajigonエスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

