2008年11月17日

ケンタのチキン

トップページtajigon外食料理>ケンタのチキン


さらに献立を調べる



昨日はなぜか朝からず〜っとケンタのチキンが食べたくて、食べないと気がすみそうになかったので

夕飯に食べることにしました。

ケンタのチキンなんて、しょっちゅう食べませんけどたま〜に無性に食べたくなるんですよね。



20081117_1.jpg


200811117_2.jpg



チキン3ピース、ポテト、和風チキンカツサンド。

これで旦那さんと二人分なんですが、ぜっんぜん足りませんでした。(苦笑)

けど、久しぶりのケンタのチキンはやっぱり美味しかったです♪




節約料理検索


ラベル:ケンタ チキン
posted by tajigon at 10:47| Comment(2) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

軽井沢旅行A

トップページtajigon外食>軽井沢A


さらに献立を調べる



二日目はちょっと風があったけど、とってもいいお天気。

この日のお昼は、カウボーイハウスと言うステーキ屋さんに行くことになっていました。

このお店もとっても有名でいつも並んでいるそうです。

着いたのがちょうど12時ぐらい。

並んではいませんでしたが、ちょうど満席だったみたく15分ほど待ちました。

メニューはステーキの他にパスタやハンバーグなどもありましたが、ここではもちろんステーキを頼みました。

私はロースの150g、焼き方はレア。

karuizawa_2.jpg



お肉が柔らかくて全然重くなかったので、150gじゃ足りないぐらいでした。

すっごく美味しかったです〜♪♪♪

軽井沢に来たときは、絶対に食べに行きたいです!




節約料理検索


ラベル:軽井沢 旅行 外食
posted by tajigon at 16:47| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行@

トップページtajigon外食>軽井沢旅行@


さらに献立を調べる



週末は前の会社の人と旦那さんと軽井沢に行ってきました〜。

軽井沢には旦那さんのおとうさんの別荘があり、時々遊びに行かせてもらってます。

karuizawa_3.jpg



みんなと合流する前にASANOYAへ行ってみました。

ステキなお店構え。

karuizawa_4.jpg



パンが美味しくて有名らしいんですが、ここで買ったのはチーズラスクとガーリックバター。

karuizawa_5.jpg



チーズラスクはガーリックもきいていて一枚一枚が厚くてとっても美味しかったです♪




夕方にみんなと合流してスーパーへ夕飯の買出しへ!

夕飯はキムチ鍋をつくることになったんですが、5人もいると何を買うかでもめて買出しも大変!

結局あれもこれもと買い込みレジでお会計をすると、なんと2万円!!

ビックリです!!

いくら5人いるとは言え、2万円は買いすぎですよね。(苦笑)

またまた食べることに夢中になりキムチ鍋の写真を撮り忘れるところでした。

半分ぐらい食べちゃいましたけど、こんな感じです。

karuizawa_1.jpg



やっぱりお鍋は大人数で食べると美味しいですね〜。

お酒もすすむ、すすむ。

ビール・ワイン・焼酎・シャンパン・・・

その後トランプで大盛り上がりして寝たのは夜中の3時。




節約料理検索

ラベル:外食 旅行 軽井沢
posted by tajigon at 16:34| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

友達と・・・

トップページtajigon外食>友達と・・・



さらに献立を調べる



昨日は旦那さんを置いて、友達と飲みに行ってきました〜。

いつもの居酒屋へ。

久しぶりに会ったので、話すことが盛りだくさん!!


20081020_2.jpg


20081020_3.jpg


20081020_4.jpg


途中、友達の彼も合流。

二人はまだ付き合い始めて数ヶ月・・・とっても仲良しでした。

まだ初々しさもあり、とってもほのぼのした雰囲気のカップル。

私と旦那さんにもそんな頃があったなぁ〜と、懐かしく思っちゃいました。(笑)


その頃、旦那さんは久しぶりに料理をしたらしい。。。


20081020_1.jpg


・アジのなめろう丼
・イカのホイル焼き 肝ソース
・大根の葉のジャコ炒め
・サラダ


ずいぶん豪華な夕飯。

もともと料理は好きみたいなんですけど、普段はいっさい作ってくれないんですよね〜。




節約料理検索
ラベル:外食
posted by tajigon at 09:49| Comment(4) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

伊豆旅行A

トップページtajigon外食>伊豆旅行A



さらに献立を調べる



泊まったペンションから見える海です。

ititahama1.jpg


ititahama2.jpg


ititahama3.jpg



ここの海水は沖縄の海と同じぐらいキレイなんですって!

砂浜は白く、海は透き通っていて、ゴミも落ちていなく、

人も少なく、本当にステキな場所です。



帰りは東伊豆経由で帰ってきました。

途中の伊東でお昼を食べることにしました。

魚介をさんざん食べつくし、ちょっとお肉が食べたくなってきたので

お昼は洋食屋さんに入りました。

私はシーフードカレー。

ohiru1.jpg


旦那さんはハンバーグ。

ohiru2.jpg



やっぱり伊豆はいいですね〜。

今度はいつ行けるかな。。。



節約料理検索
ラベル:伊豆 旅行
posted by tajigon at 09:50| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行@

トップページtajigon外食>伊豆旅行@



さらに献立を調べる



先週末は1泊で旦那さんと伊豆に行って来ました!

伊豆には年に2〜3回行くのが恒例となってます。

いつも釣りやサーフィンをして、の〜んびり過ごします。


旅行先でなぜか無性に食べたくなるのがコレ↓

sofutokuri-mu1.jpg



午後に下田で釣りをしたらアジが16匹も釣れました!

せっかく釣れたアジを写真に撮るの忘れました。。。

変わりに下田の景色です。

shimoda_umi.jpg



いつも泊まる宿は決まってます。

地元の人にもあまり知られていないと言われている海の目の前にあるペンションです。

ここの夕飯がとにかく最高なんですよ!!

まずは・・・さんまのスモークサラダ

yorugohan0.jpg


そして舟盛り!

これ、すごくないですか?

この量で2人前なんですよ!!

yorugohan1.jpg


そして、そして!

キンメの煮付け。

yorugohan2.jpg


里芋のフライ・万願寺唐辛子のおひたし・白魚の塩辛

yorugohan3.jpg


さざえのつぼ焼き

yorugohan4.jpg


たこワサのせご飯

yorugohan5.jpg


デザート(ちょっと食べちゃいました・・・。笑)

yorugohan6.jpg



そして今回は下田で釣ったアジ16匹を調理していただきました!

アジのお刺身

yorugohan7.jpg


アジの唐揚げ・チリソース添え

yorugohan8.jpg


アジの塩焼き

yorugohan9.jpg



これらをぜ〜んぶ平らげました!!

お腹イッパイで苦しいんですけど、どれもすっごい美味しいので

食べられちゃうんです。



節約料理検索


ラベル:伊豆 旅行
posted by tajigon at 09:26| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

軽井沢旅行 A

トップページtajigon外食>軽井沢旅行 A


さらに献立を調べる



2日目も雨。。。

昨日よりさらに強く降っています。

今日のお昼は、旦那さんが「美味しいって評判のピザ屋があるらしい」

とのことで、そこに行ってみました♪

店内に入ると・・・

お客さんが一組もいない。(苦笑)

そして、なんだかとっても堅苦しい雰囲気。

お店の造りはオシャレでとってもステキなんですけどね。

20080824_02.jpg



そしてメニューを開いて見ると、微妙に高い!

ピザはレギュラーサイズとハーフサイズから選べます。

生ハムとルッコラのハーフサイズのピザを頼みました。

ちなみに、ハーフサイズで2200円もします!

20080824_04.jpg



ピザ作りだけオープンキッチンになっていて、ここで作ってくれます。

20080824_01.jpg



そして、ポルチーニのクリームパスタ。

これまた大きなお皿にチョットだけ。

20080824_05.jpg



味は普通に美味しいです。

けど、味と値段のバランスがあまりよくないと思われます。

今回の軽井沢旅行での食事はどれも満足できませんでした。(涙)




節約料理検索


ラベル:旅行 軽井沢
posted by tajigon at 10:56| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行 @

トップページtajigon外食>軽井沢旅行 @


さらに献立を調べる



週末は雨の中、1泊で軽井沢に行ってきました。

当初の予定は、暑い夏を避暑地・軽井沢で涼む!

ということだったのですが・・・。

寒い!!!!!

そして、雨。。。

なんせ東京でも涼しかったんですから、軽井沢は寒いに決まってますよね。

寒いので温かいお蕎麦を食べました。

私はなめこおろしそば↓

20080823_02.jpg


旦那さんは山菜そば↓

20080823_01.jpg


お蕎麦屋に入ったのも、温かいお蕎麦を食べたのも久しぶりだったんですけど

な〜んかお蕎麦にコシがなくて柔らかい・・・。

こんなものなのでしょうか?

私も旦那さんも「美味しいっ〜!」という言葉は出ず。

明日のお昼に期待しよう!




節約料理検索

ラベル:旅行 軽井沢
posted by tajigon at 10:39| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

勝浦〜館山旅行 A

トップページtajigon外食>勝浦〜館山旅行 A


さらに献立を調べる



2日目は館山へ移動で〜す。

早朝に館山の平砂浦というところでサーフィンをしました。

まだ10時ぐらいでしたけど、お腹がペッコペコだったので

お昼ゴハンを食べよう!ということになり、

館山からは少し離れてしまうんですけど鋸南町にばんやという

お食事処があって、そこに食べに行ってきました。

ここはよくテレビでも紹介されているらしく、お盆休みも重なってか

ものすごい混んでました。

メニューも豊富で何を食べようか迷ってしまいます。。。

私は朝獲れ850円寿司。

20080813_02.jpg


旦那さんはあじフライ定食。

20080813_01.jpg


お寿司のネタはダルマイカ・たちうお・マグロ・金目鯛となかなか豪華で

しかもネタが分厚くて美味しかったです!

これで850円は安い!!

旦那さんが頼んだあじフライ定食も、あじフライが5尾もあり

ボリューム満点です。


2日間よく遊びました。

お家に帰ってきたらドッと疲れちゃいました。

夜ご飯は旦那さんがチャーハンを作ってくれました!

8月13日の夕飯

・長ねぎと卵のチャーハン
・ニラまんじゅう(冷凍です・・・)
・トマトと新タマネギの中華サラダ

20080813_03.jpg


旦那さんが作ってくれてチャーハン、味がしっかりしていてすごい美味しかったです!

また作ってもらおうっと♪



節約料理検索

ラベル:旅行 館山 勝浦
posted by tajigon at 11:53| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝浦〜館山旅行 @

トップページtajigon外食>勝浦〜館山旅行 @


さらに献立を調べる



8月12・13日で旦那さんと勝浦〜館山に行ってきました!

目的は3つあって、1つは勝浦で行われる若潮祭りという花火大会を見ること。

2つめはサーフィン。

そして3つめはおいしい魚介を食べまくる!です。

勝浦に8時ぐらいに着いて、まずは朝市をブラブラ見て

冷凍いちごを食べました。

20080812_00.jpg


これで100円なんです!

キンキンに冷えていて美味しかったです〜♪


午前中にサーフィンをして、お腹がペッコペコになり

どこでゴハンを食べようかと・・・。

通りすがりのお店に入ってみました。

私は5種の刺身盛り合わせ定食。

20080812_01.jpg


旦那さんは海老フライ定食。

20080812_02.jpg


お刺身はイカ・あじ・かつお・はまち・が入っていたんですけど

とっても肉厚で脂ものっていてすっごく美味しかったです!

旦那さんの海老フライも特大で、海老もブリブリで美味しかったです!


夕飯はスーパーで魚介を買い、コンロで焼いて食べました!

サザエのお刺身とホタテ・伊勢海老・はまぐり・いいだこを網焼きに
して食べました。

20080812_03.jpg

20080812_04.jpg


はまぐりは冷凍だったので、あんまり美味しくありませんでしたけど

その他は最高に美味しかったです!



節約料理検索
ラベル:旅行 館山 勝浦
posted by tajigon at 11:20| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ラーメン&餃子

トップページtajigon外食>ラーメン&餃子


さらに献立を調べる



こんばんは。

また雷がすごいです。。。

いつ停電になるやら。


さて、昨日の続きです。

昨日のロックインジャパンフェスティバルの帰りに

ものすごいお腹が空き、旦那さんと何を食べようか・・・。

「背脂たっぷりのこってりラーメンと餃子が食べたい!!」と

二人の意見が一致し、どこのラーメン屋さんに入ろうか・・・。

いつも車で走る道路沿いに、いつもそこそこ混んでいて

ちょっと気になるラーメン屋さんがあり、

今日はそこに行ってみよう!と。

大きな真っ赤な看板の「山岡家」。

けっこういろんな場所にありますよね。

お店に入り、まずは食券を買います。

そして席につくなり店員さんが

「麺の固さ、脂の量、味の濃さはどうしますか?」と。

このお店は自分の好きなように注文できるんです!

20080803_06.jpg


そして私は、麺の固さは普通・脂の量は多め・味の濃さは普通で

お願いしました。


20080803_04.jpg


この写真↑は旦那さんが頼んだ、ネギ味噌チャーシュー麺。

麺がすっごく太くてモチモチしていて

とっても美味しかったです!

二人ともかなり気に入り大満足です。

あっ、餃子も美味しかったです。

20080803_05.jpg



節約料理検索

ラベル:ラーメン 餃子
posted by tajigon at 18:43| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

焼肉

トップページtajigon外食>焼肉


さらに献立を調べる



おはようございます。

今日から8月ですね〜。

夏本番!ですが・・・

ここ数日は夜になると涼しくなるので、秋みたいですよね。


我が家では、毎月末は外食の日なのです!

って、昨日私が勝手に決めちゃいました。(笑)

そんなわけで、昨日は焼肉を食べに行きました!

焼肉♪ 焼肉♪


カンパ〜〜〜イ!!!

20080731_01.jpg



やみつき塩キャベツ↓

20080731_02.jpg



キムチ↓

20080731_03.jpg



ピートロ・にんにくカルビ・ホルモン↓

20080731_04.jpg


20080731_05.jpg



あっ、お皿に店名が!(笑)

美味しかったです〜。

焼肉とビールって最高ですよね!!

最後に冷麺を食べたんですけど、写真撮り忘れました。。。


節約料理検索



ラベル:焼肉
posted by tajigon at 10:17| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑の日に・・・ラーメン!?

トップページtajigon外食>土用の丑の日に・・・ラーメン!?


さらに献立を調べる


こんばんは。

今日は土用の丑の日でしたね。

珍しく旦那さんが「今日、外食しようか。」と言ってきたので

「うなぎ!?」とすかさず聞いたら

ラーメンでした。。。(涙)

今日、食べに行ったラーメン屋さんは

たまぁ〜に食べに行くんですけど、とにかく量が多いんです!

いつも決まって食べるのが

私はネギみそラーメン

20080724_01.jpg



そして、旦那さんはネギみそチャーシューラーメン

20080724_02.jpg



ここのチャーシューは絶品です!

分厚くて、脂身は少ないんですけどトロッとしてるんです。

スタミナつきました!!

けど、やっぱりうなぎ食べたかった・・・。


節約料理検索
ラベル:丑の日 ラーメン
posted by tajigon at 22:33| Comment(0) | tajigon外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

