2008年12月19日

大根の葉と豚肉の炒めもの

トップページtajigon和食料理>大根の葉と豚肉の炒めもの


さらに献立を調べる



12月16日の夕飯

・大根の葉と豚肉の炒めもの
・かますの開き
・お豆腐の納豆がけ
・ブロッコリー
・三つ葉の卵とじお味噌汁

20081216_1.jpg



大根の葉と豚肉の炒めもの

材料(2人分)

・大根の葉 1束
・豚ばら肉 100g
・にんじん 1/2
・油揚げ 2枚
・ごま油 大さじ1
(a)醤油・みりん・酒 各大さじ2 ほんだし 小さじ1


作り方

1、豚ばら肉は食べやすい大きさに切る。大根の葉は5cm長さに切る。
にんじんも5cm長さに細切り。油揚げは太千切り。

2、フライパンにごま油をひき豚ばら肉を炒める。色が変わったら大根の葉とにんじんを加え炒める。

3、全体に油が回ったら、油揚げ・(a)を加えしんなりするまで炒める。

20081216_2.jpg




旦那さんのおかあさんに葉つき大根をよくもらうんですが、

いつもジャコと炒めるだけのワンパターン料理でした。。。

たまには違うものを作ってみようと思い、いろいろ入れて炒めてみました。

豚肉を入れることでボリュームも出て、立派な1品になりました!

油揚げにも味がしみこんで美味しかったです。





節約料理検索
posted by tajigon at 10:17| Comment(0) | tjigon和食料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

