2008年12月13日

親子丼

トップページtajigon和食料理>親子丼


さらに献立を調べる



12月12日の夕飯

・親子丼
・れんこんのきんぴら
・かぶときゅうりの浅漬け
・ふのりと長ネギのお味噌汁

20081212.jpg



親子丼

材料(2人分)

・鶏モモ肉 150g
・玉ねぎ 1/2個
・卵 3個
・三つ葉 適量
(a)だし汁 1/2カップ 醤油 大さじ3 みりん 大さじ2 砂糖 大さじ1


作り方

1、鶏モモ肉はひと口大に切る。玉ねぎは薄切り。卵はボウルに軽く溶いておく。

2、フライパンに(a)と玉ねぎを入れてフタをして中火で熱する。
沸騰したら鶏肉を散らし入れて、フタをして中火で熱する。

3、鶏肉に火が通ったら溶き卵の2/3の量を回し入れフタをして、半熟になったら残りの溶き卵を
回し入れフタをする。

4、半熟の状態でご飯の上に盛り付け、三つ葉を散らしできあがり。



かなり美味しくできました!

これは旦那さんも大絶賛です!

最初はめんつゆで作っちゃおうかと思ったんですけど、ちゃんとだし汁で作って正解でした。

三つ葉がまたいいアクセントになって美味しかったです。

七味を少しかけて食べてもピリッとして美味しいですよね。




節約料理検索

ラベル:和食 親子丼
posted by tajigon at 16:34| Comment(3) | tjigon和食料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ブログを新しくつくりました

こちらでは共働き主婦の私達が
簡単につくれる料理を紹介していこうと
普段毎日つくる料理など公開しますね

お互いにいろいろと情報交換を
よろしくお願いします

応援しています
Posted by 共働き主婦料理教室 at 2008年12月13日 23:02
親子丼はうちもわが家定番メニューですy うちでゎ 砂糖は入れないんですが 今度 作るときは 一回挑戦してみますね
Posted by あき at 2008年12月17日 21:27
あきさん、コメントありがとうございます。
親子丼は簡単なので定番メニューになりますよね。
レシピもいろいろありますけど、美味しくできれば
何でもいいですよね!(笑)
Posted by tajigon at 2008年12月19日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。