2008年12月02日

鶏肉と大根と油揚げの煮物

トップページtajigon和食料理>鶏肉と大根と油揚げの煮物



さらに献立を調べる



12月1日の夕飯

・鶏肉と大根と油揚げの煮物
・大根のなます
・白菜のお漬物
・お豆腐となめこのお味噌汁

20081201.jpg



鶏肉と大根と油揚げの煮物

材料(2人分)

・鶏もも肉 大1枚
・大根 10cm
・油揚げ 1枚
・しょうが 1片
・サラダ油 大さじ1
(a)水 1カップ 酒 大さじ2 醤油・みりん 各大さじ1
砂糖 大さじ1/2 塩 1つまみ


作り方

1、鶏肉は食べやすい大きさに切る。大根は皮をむいて7mm幅の厚さの半月切りにする。
油揚げは1cm幅に切る。しょうがは薄切りにする。

2、鍋を熱してサラダ油をひき、鶏肉の皮を下にして強火で焼く。
焼き目がついたら大根を加えて炒める。

3、油揚げ・しょうが・(a)を加えてフタをして強火で5分煮る。途中で何度か混ぜる。




これはさっと煮るだけで美味しくできるので、時間もかからないでいいですよ〜。

大根も薄切りにしているので、すぐ柔らかくなって味が染み込みます!




節約料理検索

posted by tajigon at 10:30| Comment(4) | tjigon和食料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新楽しみにしています(^^)
Posted by はな at 2008年12月08日 10:48
いつも 料理のレパートリーに活用させていただいていますy うちの家族は 豚春雨炒めが大好評oです 毎回拝見させていただいていますので また更新楽しみにしています~
Posted by あき at 2008年12月09日 21:34
はなさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
夕飯を写真には撮っているんですが、最近ちょっと
サボっちゃいました。。。
また更新するので見にきてくださいね。
Posted by tajigon at 2008年12月10日 17:03
あきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

レシピも活用していただいてるみたいで
嬉しいです♪
頑張って更新するので待っててくださいね!
Posted by tajigon at 2008年12月10日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

