2008年10月23日

明太子のささ身巻き

トップページtajigon和食料理>明太子のささ身巻き



さらに献立を調べる



10月22日の夕飯

・明太子のささ身巻き
・納豆の油揚げ包み焼き
・お赤飯
・お豆腐とわかめのサラダ
・青ねぎの卵とじお味噌汁

20081022.jpg



明太子のささ身巻き

材料

・ささ身 3本
・明太子 大1腹
・青しそ 6枚
・溶ろけるスライスチーズ 1枚

作り方

1、ささ身はかんのん開きに切り開く。明太子は皮からそいでおく。
チーズは3等分に切る。

2、ささ身の上に青しそを2枚ずつのせ、明太子・チーズをのせてくるくると巻いて
つまようじで止める。

3、フライパンで少し焦げ目がつくまで焼いたら、あとはレンジで1〜2分ほど火を通す。



ささ身をかんのん開きに切り開いてもちょっと厚みがあるので、その上に具をのせて

くるくる巻いたらすごい太巻きになっちゃいました。(笑)

チーズをもうちょっと多めに入れてもよかったかも・・・。

居酒屋のメニューにありそうな1品になりました。

けど、ご飯にもよくあって美味しかったです。

ちなみに2人で、ささ身3本分じゃちょっと物足りなかったです。




節約料理検索

posted by tajigon at 16:52| Comment(3) | tjigon和食料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ささみ料理美味しそう♪
いつもメニューが私好みですわーい(嬉しい顔)

私はお酒が好きなので夕食はとにかくつまみ系なんですよ〜。参考になります!!

サーフィンは、付き合ってた頃は、よく行ってましたが最近は、友情が大切みたいですよわーい(嬉しい顔)

Posted by umi at 2008年10月23日 23:09
umiさん、こんばんは。

私も旦那さんもお酒は大好きで毎日飲んでいます。

umiさんの旦那さんもお酒は飲むんですか?

そうなんですよ〜、ついついお酒に合いそうな料理を

作っちゃうんですよ・・・。


ってことは、最近はサーフィンはしていないんですか?

私は夏季限定でサーフィンしてます。(笑)





Posted by tajigon at 2008年10月24日 00:05
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株の講座 at 2013年04月13日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

