2008年10月07日

大根の葉とじゃこの炒めもの

トップページtajigon和食料理>大根の葉とじゃこの炒めもの


さらに献立を調べる



10月6日の夕飯

・さつま揚げ 大根おろし添え
・大根の葉とじゃこの炒めもの
・かぼちゃのおかかマヨ和え(レシピはこちら
・玉ねぎのおひたし
・油揚げと青ネギのお味噌汁

20081006_1.jpg


大根の葉とじゃこの炒めもの

材料(2人分)

・大根の葉 1本分(細かく刻む)
・じゃこ 大さじ2〜3
・白ゴマ 大さじ2
・ごま油 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・みりん 小さじ1


作り方

1、フライパンを熱しごま油をひき、じゃこと白ゴマを炒める。
そこに大根の葉を加えしんなりしたら醤油・みりんを回しかける。



アップでもう一枚!

20081006_2.jpg



とにかく簡単です。

そしてシンプルながらとっても美味しい1品です。

大根の葉って、スーパーで売ってませんよね?

・・・と言うか、大根に付いてる葉は短く切られてしまってませんか?

切った葉はいったいどうなっちゃってるんでしょうか???

あんな美味しい部分をまさか捨てちゃったりしてるんでしょうか。

大根の葉の行方がとっても気になります。



節約料理検索
posted by tajigon at 14:28| Comment(0) | tjigon和食料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

